理路の曲折
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
マキタのチェーンソー買ってしまった。
2013年09月17日(火) 15:30
25〜30年ほど前に購入のSTIHLチェーンソーのエンジンが、どうにもかからない(涙)
しかたないので新規購入した。

  ホームセンターで売ってるようなチェーンソーは使い物にならないと巷の噂だワン!

かもしれないが、林業従事者じゃないから、これで十分だよ!

マキタ45cm

これまでのより、排気量10ccほどUPの42cc、ガイドバー長10cmUPの45cmで5万円は安い!

マキタ45cmとスチール35cm

  ワン・ワン!ずいぶんデカいワン!

デカく見えるような配置で撮影(笑)実際はそれほどでも無いが、ちょっと重たいかな。

  ワ・ワン?で、何に使うんだワン??

わっ!思い出した・・・ゾッとする作業が待っているのだった(汗)
年式にしては?
STIHLチェーンソー、随分と程度良さそうだけど?
分解してプラグ掃除したら、あっさりかかりそうな気もする、
その、かからない「おもちゃ」は今後どうする?

玄関に飾る。
変な訪問セールスには防虫効果が期待できるかも

あるいは、マキタチェーンソーを玄関に飾って
STIHLを復活させる

と言う事で、STIHLチェーンソーを大事にしよう(爆)

Re: 年式にしては?
> STIHLチェーンソー、随分と程度良さそうだけど?

STIHL、購入後数年は大活躍でござったが、その後は年に数時間も使うかどうかみたいな・・・
で、最近は5年以上完全休眠しており申した。
プラグもフィルターも掃除したけどダメでござる。
拙者的には、【IOスイッチ】の感触が怪しいのでそのあたり分解したのだけど、
スライド式スイッチは5cmほどの連結棒でキャブの下あたりへ・・・
その棒の先の機械的な造作が曖昧?混沌?意味不明でワカラン(笑)
連結されるべき相手の細かい部品が折れて紛失とか???
あるひは金属の棒は連結されず、単に接触ショートだけが目的とか?

骨董品、下手に修理に出してエンジンのシーリングを全部交換しました・・・
とかで3〜4万もぼられたらかなわない。

ということで組み立て直したのだが・・・防振装置の辺りが元どおりにならぬ(爆)


> 変な訪問セールスには防虫効果が期待できるかも

訪問セールスには、!マキタ45cmフルスロットルで玄関から飛び出してやるぜ!

  【訪問セールス・ションベ・チビリソニゲン・コスニダ〜だワン!】

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET