理路の曲折
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
Re: CC110
2013年06月26日(水) 19:30
CT110さん、コメントの発見が遅れまスたm(_ _)m

> 先日バイク屋に行ったら見慣れないバイク発見、カブをCT110風にしてある!
> 調べたらCC110というらしい、ただタイヤはオンロード用なので雰囲気だけって感じ。

バイク屋へは行かないけど、ホンダのホームページでCC110のことは知っておりました。
さすがに新生カブシリーズ、エンジン性能はCT110より良さそうですね〜。
セルもついてるしな〜。

実は私、4年ほどまえにTRAIL110を買い足しておりまして(汗)

  CT110と何が違うんだワン?

電気系統が12ボルトでライトが明るい!その他シールとか、ゴムのステップとか・・・

      最近あまり乗ってないので、昨年5月22日のTRAIL110です。

  バイクとバックとの色彩コーディネートまで意識するイヤらしさはお父さんらしいワン!

熊対策   脱線ですが、当日のバックには当然のように熊対策グッズなどが(笑)

  ナイフとマルチツールの酸化コーティング仕上げも意識過剰な選択だワン!

贅沢美当!

脱線ついでに今年の林道写真もみつけた!


あっちもこっちも行き止まり  今年5月3日、あっちもこっちも通行止めでどこも行けないの図

この大きく張り出したゴムのステップは楽なのだが信号待ちのとき足に当たるので△

残雪の林道で何やってる?   大脱線!気温の上がらない変な春でした。寒い林道ではコレかな?

辛さ指数6ぐらいか  小さなお子様や辛みが苦手な方・・・十分ご注意ください?
というほど辛くは無いぞ! 私的に辛さ指数6ぐらいか?

  お父さん、脱線が過ぎるワン!

> 最近キムコのレーシングキング180が気になっている。(爆)
180ってビミョウだな〜税金も保険も高いじゃん!
どうせなら250?、あっ250はカッコ悪いぞ(笑)
私なら125にするな・・・

  KYMCOホームページのレーシングお兄ちゃんスクーター倒しすぎだワン!


ところでキムコって私世代だと小林製薬の脱臭剤なんだけどな〜












Trail110
調べてみたけど北米向けにTrail名が付いてるみたいですね、ただし6V仕様は同じ。
nyxpapaさんが手に入れた車体は前オーナー、もしくはShopが12V化したのかもしれないですね。
12Vの方が汎用品の流用が出来るので便利でしょうね。
それにしてもほぼ同じものを2台とは参りました。(^^ゞ
リヤのBOXはHepco & Beckerで昔出してたのが欲しかった、アルミで格好良かった〜。

熊対策グッズ、持ってるだけでは宝の持ち腐れ、是非実践使用を求む!ヽ(^o^)丿

去年、年末調整の書類を出し忘れたら所得税がすげぇ取られる様になってしまった。
確定申告をしようと思ったけど面倒なので放っておいた。
しかし金額を考えると馬鹿馬鹿しいので今度税務署に行く予定です。
今夏のボーナスなんて所得税が17万近くも引かれて頭来た!(ー_ー)!!
まあ自分が悪いんだけどね。
Re: Trail110
> 調べてみたけど北米向けにTrail名が付いてるみたいですね、ただし6V仕様は同じ。
TRAIL110、どこの国仕様か知りませんが、ごく一時期、近所のレッドバロンとか、ネットでは CT110 専門店(モノチリなど)でも普通に新車販売しておりました。
12V仕様以外に取り柄も無くえらく割高なのが気になりましたが、これが最後の入荷になりますとか言われて、予備につい買ってしまいまったのが4年ほど前です。
CT110 はまだ売っているのに、TRAIL110 はすぐ消えてしまったから・・・何か怪しい商品だったのかもね(爆)

> リヤのBOXはHepco & Beckerで昔出してたのが欲しかった、アルミで格好良かった〜。
私はよく転倒するのでアルミ製だとトランクもバイクも凸凹になっちゃいそう!
チョイはみ出した強力樹脂性だと、これがクッションになってトランクもバイクも無事なのでいいぞ!

> 熊対策グッズ、持ってるだけでは宝の持ち腐れ、是非実践使用を求む!ヽ(^o^)丿
こちらの知人も皆、同様にそれを期待しているみたいだ(笑)
熊鍋の時にはCT兄ちゃんも是非ご参加ください! 解体調理はともたろさんにお願いしましょう!!

  【papa鍋になって熊に食われるのがオチだワン!】

所得税7万、市民税17万、健康保険57万、固定資産税65万、親の残した借金の返済160万、その他付加年金やら、各種保険やらで生活困窮・カップ麺生活!
何か間違っている! 早く楽になりたい!! やはり宝くじか???
やはり宝くじか???
立ち上がったら2.5mオーバーの熊を仕留める!
今シーズン限りかもしんないけど、そんなオヤジをマスコミは放っておかない

一発でザックリやられる可能性はあるけど
道具は揃っているし、宝くじより現実的!!

頭にドライブレコーダー装備して、動画付なら
2〜3年に一回、衝撃映像スペシャルで儲けがある。

みのもんた とか みやね?の電話インタビュー待ってます(笑)
どっち?
金沢へは熊鍋を食べに行けるのか?
それともnyxpapaさんの葬儀に参列することになるのか?
どっち?
papa鍋か?熊鍋か?
どっちもマトン以上に癖がありそうな肉でっせ
鍋は確定なの?炭火で血の味は飛ばして
エバラ焼肉のタレが正解な気がするけど?

鍋か焼肉の選択肢があるなら、焼肉希望。
Re: やはり宝くじか???
> 立ち上がったら2.5mオーバーの熊を仕留める!
鬱ちゃん、そんなのはツキノワグマじゃなくヒグマでっせ(爆)
有名な【苫前三毛別事件】(検索してみてね)のヒグマが推定(2.7m340kg)だそうです。
金沢における熊×人身事故後、射殺されたのはたいてい70kg前後ですから、その場合は私にも勝ち目があるかも・・・
しかし、数年前には130kgという記録がありましたから・・・その場合はヤバいですね。

  【まず、CT兄ちゃんがオトリになって熊を誘い出すんだワン!
  兄ちゃんに襲いかかる寸前、背後から鬱っちゃんが熊を羽交い締めにするワン!
  三つどもえで格闘すること30分、熊が疲れ切ったところを見計らい、
  ドライブレコーダー・ヘルメット、完全武装のお父さんが大型ナイフで仕留めるのだワン!】

  おおっnyx!完璧な計画だぜ!!絶対にうまくいくぞ!!!

> 道具は揃っているし、宝くじより現実的!!
130kgもあるのだから、100g98円でも10万円超、胆嚢はさらに高値が期待できる???
熊毛皮の敷物、熊爪とか熊牙とかのアクセサリーも売れるかも???
月10頭仕留めて2〜3百万、春〜秋までの9ヵ月で2千万・・・
(下のURL参照)金沢市6月になって目撃情報急増! ほとんどが私の林道徘徊エリアじゃん!!
ビルの空き店舗で熊専門店でも開くかな・・・

  【典型的、皮算用だワン!】


参照URL入れ忘れた(笑)
目撃情報 5月7頭 → 6月16頭に急増です
Re: どっち? papa鍋か?熊鍋か?
> それともnyxpapaさんの葬儀に参列することになるのか?
私は、人知れず、ひっそりと自然の中で死ぬ予定なので、葬式などありえないのだな〜
私の死骸は狸や熊やネズミが食い荒らし、食い残しは菌類が分解して速やかに土壌に帰るのだな・・・
人が死ぬというもっとも非生産的出来事に費やされる無駄・・・
現在日本では人が死ぬとほとんどが火葬にされるのだが、人ひとり焼く熱量は灯油換算で70リットルだそうです。
年間100万人以上がお亡くなりになるので・・・7千万リットル!ドラム缶35万本も!
ずら〜と並べると210kmも!、、、こんなこと続かないですよ(悲)

急用なので途中ですが・・・ちょっと失礼
続 Re: どっち? papa鍋か?熊鍋か?

失礼しました。。。ただいま戻りました。

食事の時の「いただきます」の正しい意味は「“命”いただきます」なんだってさ!
人に限らずすべての動物は水と少量のミネラル以外はすべて他の生物の“命”を食するわけで、
「いただきます」は食物連鎖の環に参加することの感謝の意ともいえるのね。
そう言いながら、人間だけその環から外れて、燃やすだけのために新造された棺桶に入れ、
大量の電照菊を飾り、(しつこく)灯油換算70リットルの・・・

  【こんなこと続かないワン!】

つまり、papa鍋か?熊鍋か?・・・はどちらにしても潔く美しい結果なのだな(爆)

  【わかったワン!、どちらにしても美味しく「いただきます」だワン!】

> どっちもマトン以上に癖がありそうな肉でっせ
マトンはその“癖”が旨いでのすよ!! 熊はもっと旨いに違いないぞ!!!
私の場合は糖度が高いのでとてもジュ−スィー、絶品中の絶品でっせ(爆)


Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET