理路の曲折
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
Windows8
2013年01月31日(木) 18:11
優待価格(1200円)で8がダウンロードできるとかの期限が今日までだったので、
ギリギリ、本日購入した・・・
ダウンロードしてUSBメディアを作成という段階まで済ましたが、

お客様の登録IDがどうの・・・
プロモーションコードがこうの・・・
ここまでに過程もジジイにはすげ〜めんどくさかった!

7にも慣れてないのに8にしていいことあるのだろうか?
そのうち(数年後?)なにかの拍子に8にアップデートするかもしれないが、
何かの保険的意味しかなく、このまま放置してメディア紛失の可能性が高いな(笑)

若い頃は、新しいPCとか、新OSとか、少なからずワクワクしたものだが、
近頃は面倒くささが先に発つ!
コロコロ使い勝手が変わる Windows にはうんざりだ・・・

  お父さん、Macにするんだワン?

少しはワクワク出来るかな???

  箱から出してそのまま放置、高すぎる買い物になるだけだワン!

う〜む!
  
ワシはまだまだXP
暮れにハードオフで、NECの一体型を8400円で購入。
メモリをちょびっと増量して、電源投入後50秒で使える、ワシには十分である

あと・・・本日車がぶっ壊れた(笑)

もちろん鬱。
Re: ワシはまだまだXP
私の場合、昨年購入の7と、不安定でリカバリーの必要な08年購入のXPの2台体制。
仕事上、25年前からロータス123(表計算ソフト)を使ってるのだが、
今は無いロータスの最終バージョンが2000年版、こいつがXP上で怪しく動く(汗)
以前、何度かExcelに挑戦したのだが・・・感覚的に相わないので、私もまだまだXP!!!

> メモリをちょびっと増量して、電源投入後50秒で使える、ワシには十分である
わっ!速っ!!、今計った私のXP【ようこそ】が1分20秒・・・
それからが長くて・・・使えるようになるのが4分弱!やはりリカバリーかな?
さて、そろそろ確定申告・・・一年でもっとも憂鬱な季節。。。超鬱!!!

  【お父さん!今XPがポシャると困るんだワン?】

すげ〜困るぞ!PCに安全祈願の御札でも貼るかな!!

> あと・・・本日車がぶっ壊れた(笑)
私の車も10年目だから、そろそろかも・・・
次は最低でも実燃費リッター当たり10K超えじゃなきゃヤダ!

  【さらに、コンパネ積めて、20cmの段差OKの車だワン!】

ついでに、運転席からボンネットの見えない車はヤダ!!!
CC110
先日バイク屋に行ったら見慣れないバイク発見、カブをCT110風にしてある!
調べたらCC110というらしい、ただタイヤはオンロード用なので雰囲気だけって感じ。
最近キムコのレーシングキング180が気になっている。(爆)
CT110さん、コメントの発見が遅れまスたm(_ _)m
CTお兄ちゃん、この返信は新記事に・・・
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET