理路の曲折
  • 2007/02
  • 2007-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/04
卵塊の 超ひも祭りだ 卯辰山
2007年03月21日(水) 00:00
07/03/21 FC2blog 引越実験である。
0703211730_卯辰山菖蒲園
  超ひも理論(10次元空間で振動する1次元の「ひも」)の視覚化に成功した(笑)

天神橋から少し登ると、卯辰山花菖蒲園がある。
梅雨時には花菖蒲咲き乱れ、そこそこ賑わう所だ。
しかし、この時期は閑散として何ら見るべきものが・・・

  あったワン(笑)

菖蒲畑を巡る水路のあちこちに、このようなひも状の物体が沈んでいた。
両生類、たぶんカエルの卵塊であろうと推測するが、どうだろう?

Read more>>

ギィ〜コ・・・・・・ ギィ〜コ・・・・・・
2007年03月18日(日) 01:08
0611121558_杜の里


    ギィ〜コ・・・・・・ ギィ〜コ・・・・・・
    ギィ〜コ・・・・・・ ギィ〜コ・・・・・・


Read more>>

ブログの記事作成方法を忘れてしまった(笑)
2007年03月08日(木) 20:11
0703071302_兼六園広坂前交差点


ブルブル(寒い)・・・久しぶりの更新である。

兼六園の外周、狭い?「広坂」を下りきった交差点で信号待ちの図。
大したことはないが、3月になってから今年一番の雪である(笑)
この先50m左手、「金沢市役所前」の梅は2月の末に開花。
数日前には、気温22度。。。Tシャツ姿のお兄さんもいた。

話は関係ないが・・・その暖かい日だったかな?

Read more>>

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET