理路の曲折
  • 2006/08
  • 2006-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2006/10
「感じる力」について
2006年09月26日(火) 19:50
0609031739_医王山周辺


幸か不幸か・・・
ある種の気質を持った人は、「感じる力」がとても強い。
自己制御できないほど、感じる力が強すぎると、
何かの拍子に、自身の闇の部分を増幅してしまい
負の無限ループに落ち込んでしまうこともある。

それは、ちょうど、
感度のよいサウンドマイクが自身の雑音を増幅して

   キイイ〜ン

とハウリングを起こすのに似ているんだな。
あれを長時間、聞き続けるのは、辛いよね。

Read more>>

ささやかな幸せを乗せた記憶
2006年09月16日(土) 21:36
0505031323_刀利ダム付近


    10年以上前にジャスコで買ったセール品の自転車ってどうなのだワン?

「有形減価償却資産の耐用年数」によると、自転車の耐用年数は2年になっている。

    やっぱり、10年以上は賞味期限が過ぎているのだワン?

しかし「平成12年度 自転車の保有実態に関する調査研究報告書」によると、

・・・保有台数×消耗率0.09326/耐用年数10.72年をもとに業界統計として・・・とある。

つまり耐用年数は10.72年だそうだが、この数値は昭和33年のものだからね。
近年の消費構造の変化を考えると見直しが必要だろうね。

    皆が皆、同じ自転車に10年も乗れば、日本の経済は成り立たないワン!

父ちゃんの予備の自転車「zoe2号」は15年以上モノなのだが・・・(汗)

    メイン自転車は?

「zoe3号」は6〜7年ほどかな?

    早くカッコイイ nyx1号を買って欲しいんだワン!

じつは、体力の衰えが著しいので、電動アシスト自転車が欲しいのだよ(笑)

Read more>>

医王権現
2006年09月10日(日) 21:26
0609091430_医王権現付近


昨日は暑かった!
原付で近所へ買い物に出かけたのだが、
あまりの暑さに安・近・短の高地、医王山へ避難。
しかし、標高900Mほどではそれほど涼しくないぞ!

画像は医王山・夕霧峠から尾根の県境沿いに医王権現へ向かう途中。
眼下に霞んで見えるのは富山県福光町。

Read more>>

香林坊1丁目・ホー・ホケンリョウ
2006年09月04日(月) 21:17
0608180849_片町


え〜っ?、騒々しくて、よく聞こえないのですがあ〜っ?

Read more>>

試験運用・自動再生の実験
2006年09月01日(金) 17:57
犀川ダム周辺(4月)
0604291525_犀川ダム周辺


  > ウグイスの生録聞いたけど、再生画面が寂しいざんす。
  > nyxpapaさんの画像と共になんとか楽しめないあるか?

  > 激しく同意!
  > ウグイスが写ってないからnyxpapaさんの鳴きマネかもしれんし(^^ゞ


わがままな連中だな〜(笑)
ということで、HTMLのサウンド関係を少し勉強してみましたよ。
しかし・・・HTML文は難しいです(汗)

  ↓ 結果を知りたければ、覚悟して Read more>>をクリックのこと!

Read more>>

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET