理路の曲折
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
カッパの卵塊
2009年04月13日(月) 18:19
0904121435_イモリの卵塊


金沢地方気温25度、湿度20%の日曜日。
林道西鶴線、熊走から8合目ぐらいで残雪アウト。
新規購入の格安大型ナイフを携帯し、残雪の林道を歩き回ったが、
私の殺気を感知したのか、熊は現れなかった。

  残念だったワン!

林道沿いの茂みの奥、秘密の沼でイモリの卵塊(たぶん)を観察。

  お父さん、池と沼の違いは何だワン?

(たぶん)サイズと透明度。
この水たまりはサイズ的には池の範疇だが、透明度が低い。
さて、ひとつの卵塊は鶏卵より大きく、アヒルの卵ほどかな?
それが数十個まとまって、大卵塊団に。
画像のもので6〜70センチほど、そういう卵塊団がこの沼に数団。

  (たぶん)なのだから、カッパの卵塊かもだワン!

・・・・そうかも(汗)

のんきにカッパと戯れていた間に、
麓のほうではちょっとした騒動があったのだな。。。。

Read more>>

道中の股裂
2009年04月01日(水) 12:12
桜が咲きそうになってからが寒いっ!ぶるぶる、久しぶるの更新である。
0903211502_林道西鶴線

3月21日、すでに林道西鶴線は点検していた。
3合目ぐらいかな、ご覧の残雪でリタイア。
これさえ乗り越えればまだ少し行けそうだったが、
無駄な危険は犯さない・・・私。

  そこがお父さんのつまらない部分だワン!

確かに、いつも不完全燃焼な・・・私(自己嫌悪)

それで昨日3月31日・・・

Read more>>

林道西鶴線
2006年10月05日(木) 21:05
0610041450_西鶴線


交通事故で瀕死の蛇子さんは・・・

Read more>>

感じる力 2
2006年10月01日(日) 11:48
0609031729_医王山周辺


コメントは後日。

Read more>>

「感じる力」について
2006年09月26日(火) 19:50
0609031739_医王山周辺


幸か不幸か・・・
ある種の気質を持った人は、「感じる力」がとても強い。
自己制御できないほど、感じる力が強すぎると、
何かの拍子に、自身の闇の部分を増幅してしまい
負の無限ループに落ち込んでしまうこともある。

それは、ちょうど、
感度のよいサウンドマイクが自身の雑音を増幅して

   キイイ〜ン

とハウリングを起こすのに似ているんだな。
あれを長時間、聞き続けるのは、辛いよね。

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET