理路の曲折
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
温暖化だと冬が早い?あるいはDP2Mみたいな??
2012年12月19日(水) 18:50
一週間ほど前にも雪は少し降ったのだが、

20121213 SDIM0067    (画像中央、小立野大地の大きな建物は金沢大学病院…その向こう徒歩5分)

本日はさらに降り積もった。

20121219 SDIM0218    (画像中央、小立野トンネルに吸い込まれる高架道路沿い1kmほど先に我が家)

それで、つまり、う〜ん(汗)我慢しきれずDP2M買ってしもたという話(笑)

Read more>>

犀川大橋
2009年06月30日(火) 19:20
0906261629_犀川大橋

今年2月からずっとHbA1c(ヘモグロビン・エィワンシー)の値が上昇し続けている。
そのたびに主治医にテキトーな言い訳し続けてきたのだが、そろそろ言い訳のネタも尽きた。
それに、近頃の体調も悪すぎて文字通り「他人事」では済まされなくなってきた。

  えっ?お父さんの糖尿病は今まで他人事だったのだワン?

食事制限とか、適度な運動とかの、『地味で規則正しい』ことは「自分事」にしたくない性格(涙)
加えて、酒とかタバコとかアイスクリームとかの誘惑には逆らわない性格(汗)

これじゃイカンと、久しぶりに自転車を漕ぎ始めた。
6月は・・・昨日までに80km走行!

  当初の目標は一月150kmだったワン?

今日一日であと70kmは無理だな・・・雨だしね(笑)

  ところで久しぶりの犀川大橋だけど、ちょっと印象が違うワン!

そういえば6月26日撮影の大橋、色がグリーンぽい。


Read more>>

卯辰の山の桜の満開の下
2008年04月12日(土) 14:36
0804111324_卯辰山

  この山桜は近年ほぼ毎年撮っているんだワン!

Read more>>

ぽん太
2008年03月09日(日) 01:30
0201192030_歴史博物館

早朝出勤走行中・・・ヨウソロ!
県立歴史博物館前ノ路肩ニテ小動物ノ死体ヲ発見セリ。

  「猫か?犬か?あれ?・・・何だ?」

ソノママ・・・通リ過ギテシマエリ。

  お父さん、確かに歴史博物館だけど、2002年の古い写真だワン!

毎日欠カサズ最低三往復回、コノ前ヲ通リ過ギルモ、
滅多ニ写真ヲ撮ラズシテ、画像資源有効活用デヨウソロ!

  ヨウソロって何だワン?

「宜シク候」デアル。


Read more>>

金沢港にて
2007年06月05日(火) 08:20
0706041415_金沢港

就航中では世界最古の客船?どぅろす号
タイタニックの2年後に建造されたというから、93歳の老朽船である。
乗船してうろうろ出来るのは洋上書店のある一部甲板だけ。
洋書は・・・日本の洋書店では目にしたこともない毛色の変わった本ばかり。

  父ちゃん、何か買ったの?

いや!・・・掘り出し物は無いかとずいぶん粘って探したのだが・・・
発展途上国向けの品揃えなのかな?
値段に見合った古色で低紙質の本が多く、洗練された本は見つからなかった。

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET