理路の曲折
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
困った、困った・・・
2013年12月16日(月) 10:13
どこかに引っ越そうとモタモタしてたら、
消滅期限が明日に迫ってしもた・・・

困った、困った・・・

ネット上に【試し】で作ったブログはたくさんあるはずなのだが、
そういう情報はすべて、【御臨終】のXPパソコンの中・・・

困った、困った・・・



  お父さん、頑張るのだワン!


大切と思われる情報入りUSBメモリーがあったはずなのだが、
地震・津波・崖崩れ直後状態の部屋から探し出すのは困難・・・

困った、困った・・・


マキタのチェーンソー買ってしまった。
2013年09月17日(火) 15:30
25〜30年ほど前に購入のSTIHLチェーンソーのエンジンが、どうにもかからない(涙)
しかたないので新規購入した。

  ホームセンターで売ってるようなチェーンソーは使い物にならないと巷の噂だワン!

かもしれないが、林業従事者じゃないから、これで十分だよ!

マキタ45cm

これまでのより、排気量10ccほどUPの42cc、ガイドバー長10cmUPの45cmで5万円は安い!

マキタ45cmとスチール35cm

  ワン・ワン!ずいぶんデカいワン!

デカく見えるような配置で撮影(笑)実際はそれほどでも無いが、ちょっと重たいかな。

  ワ・ワン?で、何に使うんだワン??

Read more>>

Re: CC110
2013年06月26日(水) 19:30
CT110さん、コメントの発見が遅れまスたm(_ _)m

> 先日バイク屋に行ったら見慣れないバイク発見、カブをCT110風にしてある!
> 調べたらCC110というらしい、ただタイヤはオンロード用なので雰囲気だけって感じ。

バイク屋へは行かないけど、ホンダのホームページでCC110のことは知っておりました。
さすがに新生カブシリーズ、エンジン性能はCT110より良さそうですね〜。
セルもついてるしな〜。

実は私、4年ほどまえにTRAIL110を買い足しておりまして(汗)

Read more>>

Windows8
2013年01月31日(木) 18:11
優待価格(1200円)で8がダウンロードできるとかの期限が今日までだったので、
ギリギリ、本日購入した・・・
ダウンロードしてUSBメディアを作成という段階まで済ましたが、

お客様の登録IDがどうの・・・
プロモーションコードがこうの・・・
ここまでに過程もジジイにはすげ〜めんどくさかった!

7にも慣れてないのに8にしていいことあるのだろうか?
そのうち(数年後?)なにかの拍子に8にアップデートするかもしれないが、
何かの保険的意味しかなく、このまま放置してメディア紛失の可能性が高いな(笑)

若い頃は、新しいPCとか、新OSとか、少なからずワクワクしたものだが、
近頃は面倒くささが先に発つ!
コロコロ使い勝手が変わる Windows にはうんざりだ・・・

  お父さん、Macにするんだワン?

少しはワクワク出来るかな???

  箱から出してそのまま放置、高すぎる買い物になるだけだワン!

う〜む!
  
アウトレット お買い得!
2013年01月23日(水) 17:54
「ふじやかめら」のアウトレットで激安カメラバックを購入

Crumpler(クランプラー) ザ・4ミリオン・ダラー・ホーム MD-04-13A (ブラック/ガンメタル) 【直輸入アウトレット特価】 2,980円

● 普段街を歩くとき、外付けのフラッシュは持ち歩かない、あるいは交換レンズは1 本だけボディに付けていれば充分、という方のための小型バッグ
と説明がある・・・

私の場合、Micro NIKKOR60mm f/2.8 付きニコワンが余裕で収納でいい感じ!

クランプラーのバックは2個めだけど、シンプルな造りと強力なマジックテープが好き!

それにしても、2980円は爆安だと思う。 もう一つ買おうかな・・・


  【お父さん!無理すれば、上記ニコワンとDP2Mも収納可だワン!】

それから・・・財布と電池とブロワーと・・・

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET